東北最大都市の仙台

アイネクライネナハトムジーク

パワー全開

宮城県美術館(ポンペイ展)

宮城県美術館(フェルメールと17世紀オランダ絵画展)

クリスマス・イブ

にはたまに行くけど、今回は桜を見に行ってきました。

と言うのは口実で、実は牛タンも食べたかったんですが。以前インバウンド客でいっぱいのため、順番待ち途中で諦めて他店(利休)行って食べたという少々曰く付きのお店です。久しぶりの牛タンはやはり美味しかった、美味しかったですが長時間待ってまでここじゃなきゃ?とも思うのは自分だけかな?(順番待ちが少々苦手です)

 

 

⬇︎ 自称日本でも指折りの技を持つ大道芸人さんらしいですけど、技は勿論トークが面白くて見入ってしまいました。最後に黒い袋を持って回るのでどうか小銭ではなくお札を各自お一人様ずつお願いします、みたいな事を途中からしきりと話されてるのに少しモヤっとしたけど、私とツレを含めて10数人の方がお札を入れた様でした。外国でチップ制に慣れてる方々には当たり前というか、ごく普通の事なのかもしれませんね。

 

 

今日(4月15日月曜日)は午前中休診ですが、ワンちゃんの乳腺腫瘍の手術後タイヤ交換と買い物済ませてから千秋公園に行って来ました。(ちなみに最近は月曜午前も木曜午後の休診も関係なく手術入ってる状況で、不妊手術等お急ぎの方々にも長くお待たせしてしまって申し訳ありません)

 

⬇︎ 明日(火曜日)も午前中河辺地区の狂犬病担当だけど、獣医師会に寄って帰宅次第昼過ぎ手術予定。狂犬病シーズンは何かとタイトな予定続きで、フィラリア予防とも相まって一年で1番忙しいシーズンとなります。

 

 

⬇︎ さてどうやらほぼほぼ桜は満開のようで、いよいよ秋田もお花見シーズン到来です。来週から傘マーク多く出てきてるし、ここ1週間程度が見頃になるような気もするけどどうなんでしょうか。県内は角館が超有名で毎年のように最近は見に行くけど 夜桜と角館桜祭り、今年は角館の夜桜見物でもしたいと思ってるこの頃です。

 

 

 

 

⬇︎ 自分の前に帽子が置いてあり、終わる前から皆さんお金を入れてますね。自然でスマートな感じで、やはり海外ならではでしょうか?