写真と本文は何の関係も有りませんが、以前行った気仙沼の渡辺謙さんオーナーカフェ内の、謙さんのこの優しい眼差しと表情がなんとも言えない人生観を漂わせていて素敵です。

 

さて、、今年もいよいよ今日が最後となりました。この仕事をし始めたのは、TDR開園のすぐ後ですのでもう36年になります。長いような短いような、、

 

動物の命を預かる仕事ですので、必ずしも良い結果良い時ばかりではなく、様々な出来事も有りましたし御指導御鞭撻も頂戴致しました。

つい昨日は長年通って頂いたワンちゃんのオーナーさんがご丁寧にも、亡くなったという御報告にいらっしゃってスタッフともらい泣きしました。本当にありがとうございます。そしてお悔やみ申し上げます。

 

 

オーナーさんは勿論、様々な業界の皆さんやスタッフにも助けられ教えられ、今日ここまでやって来れた事に感謝と共に、命あるものの宿命とはいえ、救ってあげれなかった動物やオーナーさんには深く陳謝すると共に、大変遅ればせながら改めて哀悼の意を表します。m(__)m

 

猫用入院室のこんな所まで年末大掃除していたとは知りませんでしたが、、スタッフには本当に大感謝です(直接言うのが恥ずかしいので笑)

 

ところで、、昨日は土曜午後から休診だった事もあって朝から大忙しで、どうやら2時間近くお待ちのオーナーさんもいらっしゃったようです。少ないスタッフでやりくりしているため、時にご迷惑やご不快な思いをさせてしまうやもしれませんが、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

 

今日から1月3日までは一応お正月休みとはなっていますが、今日もこの後朝9時から通院の子達の診療あります。休診だからといって重症や継続治療必要な子達は待ってはくれません。動物もオーナーさんも大変かと思いますが、可能な限り我々も出来るだけお応え出来るように努力する所存です。

 

どうか多くの皆さんが、少しでもよき年を迎えられますように、、

※ 上の写真は県内のカフェです。