コロナ禍ではオンライン開催となっておりましたが、今年は4年ぶりの対面での全国大会😆

会場はホテルニューオータニです!!例年このホテルが会場となっており非日常空間での学びにテンションもアガります😍やっぱり人が集まってリアルに見聞きするできることって最高だなぁと改めて実感です!オンラインの良さもありますが、やっぱり私は断然リアル派です💪

ちなみに院長はオンライン派らしい!

 

 

スタッフ日記の方4年ぶりのリアル✏️📖でアップされた話題「ホテル・ニューオータニ」。

過去ブログで私も取り上げてるけど、

 

ホテル・ニューオータニ

学会

オンラインセミナー

 

たしかに私はオンライン派でした(笑)

 

他の先生達と交流したり話を聞いたりと刺激を受けるのは間違いないけど、本当にセミナーの内容を反芻して知識として理解出来るのはオンラインだと感じています。どうしても広い会場だと見えにくかったり聞き逃してしまったりで、私の場合は半分観光目的でもなければオンラインセミナーの方が良いなと思っています。ただ今回のニューオータニ学会、、オンライン無しだったので実は行くかどうか相当迷ったんですけどね。。