ここ数年ウチの16歳猫の糖尿病治療(糖尿病)(糖尿病)(猫の糖尿病)で、毎朝病院にインスリン等準備で降りて行った折(7事半頃)に自動ドアを解錠してました。

ただ何故か去年11月頃からパタっと血糖値が正常値近くまで落ち着き(今現在インスリン治療はストップ状態です)、また男鹿市や五城目町など遠方から来院される方々から「早く受診したいけどそんなに早く来れない💦」というお話もあって、このたび来月から以前のようにスタッフが病院に来てからの解錠とさせて頂く事になりました。

これまで早くから診察券を出しに来られてた方々には申し訳ありませんが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

 

⬇︎ 今朝は雨模様でした。駐車場の植木も紅葉真っ盛りで秋の深まりを感じます。ただ去年同時期のブログ(日進月歩の世界)写真と比べて、明らかに去年の方が紅葉が鮮やかで綺麗です。今年は夏が長くてかなりの猛暑続きだったせいでしょうか??

 

⬇︎ 早朝廊下で発見。薄暗くて寝ぼけ眼だと思わず踏ん付けてしまいそう。元々高齢猫で足腰弱って来てたけど、糖尿病になってから一気に老化が進んで認知症気味になった感じです。幸いオシッコだけはきちんとトイレ内でしてくれるのでこれでもまだまだ全然良しとします。

 

⬇︎ ワクチン普及効果か、ここ最近感染者数が激減していますね。長かった我慢の自粛生活からの『リベンジ消費』なるものらしいけど、一部の高級品や耐久消費財、車などの高額品の売れ行きもそれなりに回復して来てる様です。今朝猫達の写真撮ろうと狙ってたら偶然この写真が、、(20代男性ですが、11万の腕輪って凄いですね💦)