今日は13日の金曜日。

過去にもブログで 中秋の名月  13日の金曜日(ホワイトデー前日)

話題にはしてるけど、今回全くコレとは関係なく少し前の話題 猫にマタタビ

「マタタビ」をウチの子にあげてみた経過報告です。

 

 

マタタビはだいぶ前に熊牧場もある阿仁合方面に出掛けたおり猫と観葉植物とアロマテラピー、途中のお店で購入した物だけど今までずっと機会なくタンスの肥やし状態となってました。今回のは先日のブログでふとやってみようと思った次第です。

 

 

⬇︎ まずは丸々1個を目の前置いてみたけど、クンクン匂い嗅いだり舐め舐めしたりはするもののそれ以上進展無し。仕舞いにはジッと眺めてるかと思ったらお外キョロキョロ、全く何も変化無し(笑)

 

 

⬇︎ さて今度は台所用バサミで細かく切って置いてみました。今回は少し反応よく舐めたり食べたりもしてるようだけど、量的な問題なのかもっと細かく刻むか擦るかしないとダメなのか、やっぱりあまり思った程ゴロにゃんも何も変化無し。うーん意外とこんなもん?というどうしようもないブログとなってしまいました💦