かつて知人から「院長ブログらしくなくて面白い、ユニーク」なるお褒めのお言葉頂戴したけど、ここを長くご覧なってる皆さん方も「らしくないブログ」とお感じかと思います。既に何度もお話ししてますが診察に関わる事やお知らせは勿論、日々の出来事や趣味の様な話題も結構取り上げています。時に脱線気味で興味無い話題も多いとは思いますが、よろしければ今後もお付き合い頂ければ幸いです。今回は「映画」関連ですが、改めて過去のブログからYouTubeアップも含めてピックアップしてみました。自分でも呆れるほど多くてビックリです。

 

 

ホテル・ニューオータニ

そして誰もいなくなった、、

興収120億円突破(アカデミー賞日本代表決定)

中秋の名月

秋の夜長

秋の夜長2

土曜の夜はフィーバー(死語)

院長ブログ

アイネクライネナハトムジーク

過去最強級台風が「来るっ!!」というのに、、

徒然なるままに、、

チャレンジスピリット

AI (人工知能)

怖いこと

棺桶リスト

映画

脾腫

GW

日進月歩の世界

昭和の名曲

映画

眼科診療

<お知らせ>

肥満パラドックス(太ってる方が長生き)

フィラリア2

一休み

スケーリング(歯石除去)と抜歯

ウクライナ

食事療法

ジュラシック・ワールド

 

 

私は大画面で観る映画が好きで年間20〜30回程映画館行くけど、今年もザッと既に25回程度。席は前後に人が居ると落ち着かなかったりコロナ禍もあったりで比較的空いてる位置取る様にしてるけど、何故かガラガラなのに後から斜め前や真後ろ座る方が結構多いように感じてて、「単にソコがその人にとってもお気に入りの位置なのよ」とは言われるものの微妙に納得いかず本日夕方スタッフに事情聴取してみました(笑)。結論言うと皆んな結構(意外と?)こだわり有る様で、「ソコがその人のお気に入り」ていうのも案外当たりだなって実感です。

 

⬇︎の4つのシート予約は、私とスタッフ3人の希望する位置です。こんなにバラバラで各自それぞれ自分なりの理由有る所が凄い!って思わずにはいられません。さてあなたならどの場所がお好みでしょうか?あるいはやっぱり絶対ココじゃなきゃ!という場所がお有りでしょうか??(上が前方スクリーン側です)

 

 

 

⬇︎ 今朝(11月17日)6時半過ぎ、ある映画の予約状況です。なかなかこだわり有りそうなお方もチラホラいらっしゃるようです。

 

 

 

タイタニック』が、映画館で観るべき「最高の」作品に選ばれた。  

先日イギリスで実施された調査では、ジェームズ・キャメロンが監督、レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレットが不運な船に乗り合わせた恋人同士を演じた1997年公開の同大ヒット作が、『ジュラシック・パーク』、『アバター』を抑えて1位に輝いた。今回の調査では、10人に4人の英国人が大作映画を大画面ではなく自宅で鑑賞した後に後悔していること、また2人に1人の英国人が自宅で配信サービスで鑑賞していると携帯電話に気を取られてしまうことから、映画館で観た方がより没頭できると感じていることも分かった。 (Yahoo!ニュース)

 

公開から25年! 大ヒット映画『タイタニック』キャストたちは今 11/11(金) 23:20配信

映画『タイタニック』

レオナルド・ディカプリオ(ジャック・ドーソン役)

レオナルド・ディカプリオ

ケイト・ウィンスレット(ローズ・デウィット・ブケイター役)

ケイト・ウィンスレット